この無料聖書研究ウェブサイトは聖書独特の霊感によって作成されている。それは信仰(救い)と実践(クリスチャン生活)の唯一の源である。聖書の解釈において重要なことは(1)ジャンルの選択(2)文脈(3)文法的選択(4)単語の選択(5)著者と著作の歴史的背景(6)並列文(霊感によって書かれた書の最良の解釈者はその霊感によって書かれた書自体である。聖書は真実の宝庫である)によって原著者の意図を見出すことである。
著者は専門の教育機関において聖書解釈学の教育を受け(www.freebiblecommentary.org上の彼の経歴と信仰告白を見よ)、以下のことを試みている:
 
  1.  読者が聖書を自力で読むことができるように助けること(読者と聖書と聖霊が優先される)
  2.  読者が自分で聖書の理解度を自己評価できるように助け、他の解釈を提示すること
  3. 原著者の意図を見出したら文化的背景と生活にそれを適用しなければならない!適用のし方は数多くあるが、原著者の意図はただ一つである。
  4. 聖書解釈学の原則は原典の意味することを示すことはできず、原典の意味していないことを断定的に述べている可能性がある。
  5. 聖書解釈学は聖句研究の成果について書き記すためのチェックリストである。解釈のそれぞれの側面は重要であるが、現代の聖書解釈者達はしばしば「この原典はどのような意味だろう」とか「原著者(唯一霊感を受けた人)は自分の時代に何を語ろうとしていたのだろうか」とか「その真実を私の時代にどのように適用すればよいだろうか」などの疑問を持っているようだ。
私は自分の聖書解釈学セミナーが読者の皆さんに祝福され、逐節的注解によって皆さんが神により近づくことができるよう望んでいる。
 
ボブ・アトリー博士
前聖書解釈学教授
 

Copyright © 2014 Bible Lessons International, P.O. Box 1289, Marshall, TX 75671, USA